領収書の発行について
弊社では原則的には領収書の発行は行っておりません。
領収書については、お支払方法によってそれぞれの機関から発行されるものが、税務署で認められる会計上、正式な領収書となります。
支払方法別の領収書
代金引換
商品お届け時に「領収書(送り状)」を配達員がお渡しいたします。- ※領収書(送り状)は会計法規上正式な領収書となります。
カード決済
料金のお支払先が各カード会社となります、各カード会社から送付される利用明細書が領収書となります。- ※利用明細書が会計法規上正式な領収書となります。
銀行振込
金融機関で発行される「振込証(受領書)」が領収書となります。ネットバンキングの場合でも、振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたもので代用できます。
- ※振込証は会計法規上正式な領収書となります。
別途、領収書の発行をご希望の場合
上記の通り、当方では領収書の発行を原則、行っておりませんが、それでも弊社の発行する領収書を必要とされる場合は、以下必要事項を明記の上、カスタマーセンターまでご連絡ください。
証票となる領収書をPDFデータにてメール送信、又は郵送にてお送り致します。
なお、カード・電子マネーでお支払いの場合、印紙は不要となります。
- 注文番号
- 発行依頼者の氏名
- 領収書宛名