お客さまよりご依頼頂きました商品につきまして修理対応をさせて頂きました。
・東京マルイ パイソン357マグナム 4インチ ガスリボルバー
故障内容はガスタンクからのガス漏れです。
お客様にて修理を試みた所、元に戻せなくなったとの事で分解状態にて現品のお引き受けとなりました。
再組立てを行い故障原因の確認、その後ガス漏れ箇所の修理含めオーバーホール作業にて修理となりました。
東京マルイ パイソン357マグナム 4インチ ガスリボルバー 修理内容
故障状況
故障原因
長期使用によるバルブパーツ類の劣化
修理内容
1)分解状態より一旦組み上げ、故障原因の調査 【結果:ガスタンクからのガス漏れ】
2)ガスタンク分解、放出バルブスプリングの調整(長期使用による変形を修正(縮み・へたり))
3)放出バルブ類メンテナンス・グリス塗布
4)注入バルブの緩み、締め込み
5)再組立て、トリガー・ハンマー動作確認
6)シリンダーユニット分解・パッキン部オイル塗布
■修理後の初速 【弾速測定器:X3200 MK3にて計測】
57m/s(0.2gBB)
修理・カスタム担当者コメント
今回ご依頼頂きましたのは東京マルイ製パイソン357マグナム ガスリボルバーでした。
故障原因は長期使用によるバルプパーツの劣化・緩み・オイル、グリス切れです。
オーバーホール作業を行い、劣化により変形したパーツの修復、メンテナンスを実施致しました。
組み上げ後はガス漏れの発生もなく、トリガー・ハンマーの連動動作も問題無し、24発装填して連発での射撃も問題御座いませんでした。
本商品はシリンダーに4発x6か所、計24発装填し発射が可能なモデルで現在は廃番商品となっております。
廃番の為メーカーでも修理用部品が無く修理不能との事で、お客様より『BB弾の発射機能は修理出来なくても、形だけは元に戻して欲しい』とのご依頼をお受け致しました。
この度無事修理完成しお客様の元へ戻られました。今後も末永くご愛用頂ければ幸いです。
弊社では国内製ガスハンドガンの修理・メンテナンスが可能です。
ご依頼の際にお気軽にお問合せ下さい。
2021年4月9日東京マルイパイソン357マグナム4インチガスリボルバー修理の記事を拝見しました。
私も同形のパイソンを持っています。
記事の内容と同じくガス漏れの症状で動作する事が出来ません。一般の模型店ではメーカーが廃盤商品の為、修理の受付をしてもらえず諦めていた所、修理の記事を拝見したのでもしやと思い、コメントさせて頂きました。現状として分かっているのはガス漏れだけで、分解はしていません。記事の内容と同じような状況であれば、部品の問題も出てくると思います。現状の説明だけで、修理の依頼は可能でしょうか?もし部品が無く修理が出来ないのであれば素直に諦めます。
返答の方よろしくお願いいたします。
お世話になっております。
レプマート修理・カスタム担当の佐藤と申します。
弊社ブログにお問い合わせ頂きました内容につきまして、ご回答致します。
ガス漏れのみであれば恐らく修理は可能と思われます。
一度、弊社へ現品をお送り頂き故障状況の確認を行いお見積りを出させて頂きます。
万が一、修理不能と判断した場合は、弊社送料負担にてお客様へ現品をお返し致します。
以下の弊社サイトにて修理依頼のご注文頂けましたら修理依頼~完成、商品返却までのご案内を差し上げます。
https://repmart.jp/products/ra05693.html
エアガン修理サービス
国内製ガスハンドガン¥3,400
ご検討の程宜しく御願い致します。