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G&G ARMAMENT PCC45 海外製電動ガンのカスタムをさせて頂きました【初速/駆動系統/耐久/レスポンス/集弾、弾道安定、飛距離向上】

お客さまよりご依頼頂きました商品につきましてカスタム対応をさせて頂きました。

・G&G ARMAMENT PCC45 海外製電動ガン

カスタムご依頼内容は『初速/駆動系統/耐久/レスポンス/集弾、弾道安定、飛距離向上カスタム』でした。

現状初速が75m/s(0.2gBB)と低い為『初速性能向上』をメインに『耐久性、弾道性能の安定化、レスポンス向上』含めカスタム製作を実施致しました。

G&G ARMAMENT PCC45 海外製電動ガン カスタム内容

カスタムご依頼内容

(1)初速性能向上
(2)駆動系統カスタム整備:耐久性向上
(3)集弾/弾道安定/飛距離向上【0.2g弾での調整】
(4)レスポンス向上

カスタム製作のポイント

①メカボックス内部オーバーホールメンテナンス
②初速向上に伴う内部負荷改善の為、SPARK INAZUMA カスタムモーターへ交換【レスポンス向上】
③駆動系統カスタム整備【ギアシム調整、ベベルギア位置出し、モーターノイズ調整】
④AOEアジャスター装着、ピストン位置の最適化【耐久性向上、高負荷の低減、立ち上がり動作の改善】
⑤集弾性能を改善するカスタムノズルへ組み換え
⑥カスタムチャンバーパッキンへ交換調整【長掛けダブルホールド:飛距離、集弾性向上】
⑦ばね鳴りの少ない不等ピッチスプリングへ交換、初速調整:適正ホップ時 95~90m/s(0.2gBB)

カスタム製作に使用したパーツ

■計:5点

・FIREFLY 給弾ノズル でんでんむし M4・G3シリーズ共用 ¥1,980
https://repmart.jp/products/ra01554.html

・GAW アジャストスペーサー AOE調整用 ¥820
https://repmart.jp/products/ra04071.html

・SHS 不等ピッチスプリング【M100】 ¥720
https://repmart.jp/products/th1011.html

・SPARK INAZUMAモーター ロング ¥4,300
https://repmart.jp/products/ra05035.html

・宮川ゴム チャンバーパッキン MIYA 長掛けダブルホールド 2個セット『スリム』 ¥1,580
https://repmart.jp/products/nt50nm2o.html

カスタム作業内容

1)本体分解、内部状況調査
《レシーバーピンを抜いてハンドガードを前方へ取り外し》
《フロント上部はバッテリー収納スペースになっている》
《ストックの取り外し:基部にはMOSFET基盤や配線が纏められている》
《アッパー、ロアレシーバー分離》
《ロアレシーバー部》
《MOSFET基盤は小型》《純正モーター:7.4vリポに対応、サイクル数は遅くレスポンスは良くない》《ロアレシーバーよりメカボックスを分離する際にはボルトリリースレバーを取り外す必要あり》

《メカボックス:最新式G2メカボックス》
《ロックピンの穴は7.62mmレシーバーにも使用出来る様、2箇所穴が開けられている》《他機種ではオートストップ検知パーツの搭載が出来る様設計されている》
《メカボックス内部》
《スプリングは等ピッチスプリング》
《給排気パーツ類》
《ピストンユニット:セクターギア3枚カットに合わせ、歯数の少ないピストンになっている》
《給排気ポートを備えたピストンヘッド》
《セクターギア3枚減の場合、ピストンの後退位置はこの様になる》
《強化ギア3点 18:1標準トルク》
セクターギアの歯数は通常16枚より3枚減の13枚、駆動時のレスポンスを高める為カットされていると思われる》
《ETUスイッチユニット》
《タクトスイッチを直接押す事により動作》
《分解部品検査》

2)メカボックス内部オーバーホール作業(分解部品洗浄)

3)初速向上に伴う内部負荷改善の為、SPARK INAZUMA カスタムモーターへ交換【レスポンス向上】
《高強度ピニオンギアを標準搭載》
《使用部品:SPARK INAZUMAモーター ロング》

4)ギアシム調整:ギア3点を円滑にドライブ出来る様調整

5)ベベルギア位置出し、モーターノイズ調整

6)AOEアジャスター装着、ピストン位置の最適化【耐久性向上、高負荷の低減、立ち上がり動作の改善】
《使用部品:GAW アジャストスペーサー AOE調整用》
《アジャスターの装着に合わせピストンヘッド、ピストンを加工》
《ピストン前面の突起をカット》
《カット後》
《ネジロックで接着固定》
《ピストンユニット完成》

7)AOE調整後セクターギアピックアップ歯の角度確認【耐久性向上、高負荷の低減、立ち上がり動作の改善】
《AOE調整前:ピストンドライブ時負荷が斜めに掛かる状態》

《AOE調整後:セクターギアのピックアップ角度を調整、水平方向に負荷を逃がす事により立ち上がり動作を改善、駆動時の高負荷を低減》

8)集弾性能を改善するカスタムノズルへ交換
《使用部品:FIREFLY 給弾ノズル でんでんむし 東京マルイ スタンダード電動ガン M4・G3シリーズ共用》
《先端の特殊形状によりチャンバー内でBB弾の保持位置を一定に保ち集弾性能を向上させる仕組み》
《上:カスタムノズル 下:純正 ※外径寸法は変わらない為、チャンバー径に合わせて外径を切削する作業は必要なし
《給排気性能チェック》

9)メインスプリングをカスタムスプリングへ交換
10)初速調整 適正ホップ時:95~90m/sの範囲内
《使用部品:SHS 不等ピッチスプリング【M100】》

11)再組立て:グリスアップ、オイル注油

《メカボックス完成》

12)インナーバレルチャンバーユニット分解メンテナンス
飛距離、集弾性、弾道性能を改善させるカスタムチャンバーパッキンへ交換調整【長掛けダブルホールド】《チャンバーユニット分解》
《純正パッキンのホップ突起はV型2点形状》
《使用部品:宮川ゴム チャンバーパッキン MIYA 長掛けダブルホールド 2個セット『スリム』》
《パッキンゴムと面形状の押しゴム》
《今回0.2g弾対応の『スリムタイプ』を使用:V型形状により左右へのブレを無くし、浅く長くホップを掛ける事により飛距離を伸ばす》
《押しゴムをアーム形状に合わせカット》
《ホップアームに接着固定》
《ホップ突起形状のチェック》
《インナーバレルチャンバーユニット完成》

■最終動作確認、約50mの距離で弾道検査、ホップアップ調整、初速計測チェックの後お客様へご返却となります。
■初速 【弾速測定器:ACETECHにて計測】
・カスタム前 ノンホップ時:78m/s(0.2gBB) サイクル数:11.8発/秒
・カスタム後 ノンホップ時:95m/s(0.2gBB) 適正ホップ時:94m/s(0.2gBB) サイクル数:18.6発/秒

※約50mの距離で弾道検査、ホップアップ調整【0.2g弾】で調整済み
※7.4v 1100mAh リポバッテリーにて動作検査
※G&G TOP FIVE 0.2gBB弾を使用し検査致しました。

※サイクル数の数値につきましてはご使用になられるバッテリー容量や状態により左右される為、あくまで参考値となります。

修理 カスタム担当者コメント

ご依頼頂きましたのはG&G ARMAMENT PCC45 海外製電動ガンでした。上記12項目の作業を実施致しました。メカボックス内部オーバーホール作業後、初速向上に伴う内部負荷改善の為、SPARK INAZUMA カスタムモーターへ交換致しました。ギアシム調整、モーターの位置出し等各部再整備、同時にAOEアジャスター装着(ピストン位置の最適化)を行い耐久性向上、高負荷の低減、立ち上がり動作の改善を致しました。集弾性能を改善するカスタムノズルへ交換、初速性能向上の為メインスプリングをカスタムスプリングへ交換、グリスアップ、オイル注油を行い組み上げ済みです。

インナーバレルチャンバーユニット分解メンテナンス、チャンバーユニットにつきましては飛距離、集弾性、弾道性能を改善させる為カスタムチャンバーパッキンへ交換調整致しました。『長掛けダブルホールド』と呼ばれるパッキンでBB弾に浅く長くホップを掛ける仕組みで飛距離、集弾性、弾道性能を向上させます。0.2g弾対応の『スリムタイプ』を使用致しました。

カスタム後の初速は適正ホップ時94m/s(0.2gBB)、セミ、フルオート発射動作問題御座いません。初速性能は78→94m/sと大幅に改善しています。内部オーバーホール再整備と駆動系統のカスタム整備、モーター交換によりセミオート時の立ち上がり動作、レスポンスが改善し耐久性も向上、サイクル数につきましても11→18発へ改善、ばね鳴りとメカノイズは可能な限り低減しています。集弾性を改善するカスタムノズルとカスタムパッキン搭載によりBB弾の散らばりが低減、弾道性能も安定し40m先まで真っ直ぐ伸びる弾道となっております。現在0.2g弾にてホップアップ調整済みです。

本ご依頼品はG&Gオリジナルで45口径使用のUMPに似たデザインの商品になります。金属製で細身のM-LOKハンドガードと樹脂製フォールディングストックを備え軽量、取り回しの良い製品となっております。内部メカボックスは最新の『G2メカボックス仕様』で従来通りのETU電子トリガーシステムを搭載しています。内部駆動パーツ類の都合により7.4vリポバッテリーでの駆動限定となる為、レスポンス性能を重視する為セクターカットとメインスプリングテンションが弱めに設定されており、その為初速が低く設定されています。この度初速性能の改善をメインに、スプリング強化による内部負荷改善の為駆動系統の再整備による耐久性向上、レスポンスの高いカスタムモーターへ交換、弾道性能の安定化とバランスの取れたカスタムを実施させて頂きました。初速性能の大幅な向上に加えセミオート時のトリガーレスポンス、フルオート時のサイクル数向上、弾道性能の安定、飛距離、集弾性能が改善されています。末永くご愛用頂ければ幸いです。

弊社では電動ガン全般の修理、メンテナンス、カスタムが可能です。
ご依頼の際にお気軽にお問合せ下さい。

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