海外直輸入から、国内ブランドまで、国内最大2万種以上の品揃え!

カート

ミリタリーショップ レプマート

佐治武士 影法師 和式ナイフ 特集

2012年3月7日 レプマート- 販売特集ページ

この記事がお役に立ちましたら、シェアや、いいね!、ツイートをして頂ければ嬉しいです。

佐治武士

佐治武士は、日本最年少の若さで越前打ち刃物の伝統工芸士認定を受けた、日本が世界に誇るカスタムナイフ作家の一人。

越前武生の鍛冶3代目、初代は鉈を作っていましたが、時代の流れとともに製品も変化を続け、現在は和式ナイフという独創的な世界を創り出し、現在では世界中に多くのファンを持つまでになりました。

佐治武士

独特の感性から創造される佐治武士のナイフは、純和風の刀をモチーフにした作風から、和洋折衷の鍛造ナイフまで、幅広く味わい深い鍛造作品を生み出しています。

佐治武士の影法師はブレードタイプは『青紙有色ダマスカス』と、シンプルな『白紙割込』2種類あって、両タイプともに刃紋がきれいなダマスカス ブレードを持った、佐治武士氏渾身の作です。

ハンドルは鮫革を施した紐巻き仕上、美しい日本古来の刀をイメージしたデザインの世界に誇る和式ナイフです。

>> 佐治武士ナイフの購入はこちら


佐治武士影法師のナイフ

特徴的な模様が美しい有色ダマスカス鋼のブレード。鮫革に黒紐巻きで表面を仕上げたハンドルは日本古来のデザイン。

日本が世界に誇るカスタムナイフ作家、佐治武士作の和式ナイフです。軟鉄と白紙鋼を鍛接して鍛え上げた白紙多層鋼。特徴的な模様が美しいブレードです。

佐治武士作の和式ナイフは特徴的な模様が美しい有色ダマスカス鋼のブレード、鮫革に黒紐巻きで表面を仕上げたハンドルは日本古来のデザイン。

日本が世界に誇るカスタムナイフ作家、佐治武士作の和式ナイフ、軟鉄と白紙鋼を鍛接して鍛え上げた白紙多層鋼が特徴的な模様が美しいブレードです。

佐治武士作の和式ナイフ、特徴的な模様が美しい有色ダマスカス鋼のブレードで鮫革に黒紐巻きで表面を仕上げたハンドルは日本古来のデザイン。

佐治武士作の和式ナイフ、特徴的な模様が美しい有色ダマスカス鋼のブレードで鮫革に黒紐巻きで表面を仕上げたハンドルは日本古来のデザイン。
The following two tabs change content below.
レプマート-
ミリタリーの総合情報サイト「ミリタリープレス」のアカウントです。このアカウントでは、新製品情報や新着情報、社員の取材した情報など。タイムリーに発信しています。
レプマート-

最新記事 by レプマート- (全て見る)

ナイフ, 佐治武士,


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です