国内最大級のミリタリー総合通販   商品数 28,445点レビュー総数 28,761件

カート

お買物レビューを書いたら100pt (100円分) ポイント進呈!

新着レビュー

S&W 折りたたみナイフ 24/7 タントー形状 ライナーロック式 1136219

★★★★ 
タントーナイフ

タントーポイントの中でも日本の短刀の形状に強い影響を受けていそうなナイフです。小型で扱いやすいサイズ感です。G10素材のグリップは手が多少濡れていても確実にグリップできるようになっ...

ATWOOD ROPE 550パラコード タイプ3 レッド

★★★★★ 
赤といえば

赤色のパラコードを購入しました。鮮やかで存在感のあるカラーながら、安っぽさのないきれいな発色が魅力です。作品のアクセントとして使うとよく映え、編み込み後も色の印象がしっかり残ります...

ATWOOD ROPE 550パラコード タイプ3 グラファイト

★★★★★ 
明るい配色

グラファイト(灰色)を購入しました。落ち着いた色合いで、ブラックほど重くならず様々な作品に合わせやすいカラーです。編み目もきれいに見え、単色はもちろん他の色との組み合わせにも相性抜...

ATWOOD ROPE 550パラコード タイプ3 ブラック

★★★★ 
ムラのない黒

黒のパラコードを購入しました。発色がしっかりしていて高級感があり、編み込み作品に使うと全体が引き締まって見えます。硬すぎず柔らかすぎない扱いやすさで、結びや編み作業もスムーズでした...

F&F GunParts マイクロフロントサイト 集光ファイバー ショットガン用 Type LowFront

★★★★ 
サプレサ―用

ショットガンより径が大きいがサプレサ―に匕―トガンで炙り取り付け、サプレサ―を取り付けると銃本体のサイトが使えない時に使用。

東京マルイ ガスガン 千束の銃 リコリス・リコイルコラボモデル

★★★★ 
全体的な再限度は高いものの、細かい部分を見ると惜しい点も

アニメ「リコリス・リコイル」で主役の一人である千束が使用する銃のコラボモデル化商品となります。ベースは一昔前の同社製デトニクスなので現行のGen5・P320等と比べると一歩劣ります...

Kizer Cutlery 折りたたみナイフ Sheepdog C01C XL カーボンファイバー V5488C3

★★★★★ 
ファット

購入につきましては、随時確認の連絡もいただいており非常に安心して取引させてもらいました。有難うございます。シーップドッグXLは携帯性と無骨な、、、音楽に例えると90年代HIPHOP...

東京マルイ スペアマガジン 千束の銃 リコリス・リコイルコラボモデル用

★★★★ 
要はV10用マガジンに専用バンパーを付けただけのもの

アニメ「リコリス・リコイル」コラボ千束の銃用の予備マガジンです。が、基本はV10用マガジンがベースです。差異は専用バンパーを付けて箱が作品コラボ絵になっているだけになります。基本性...

ESS ゴーグル Influx 7018

★★★★ 
いいとこ取りのゴーグル

サバゲー用に購入。流石バリスティック、数度の被弾ではなんとも無い(ただ元来エアソフトようではないことは注意)。目玉のAVS機能も非常によく、ファンがないにも関わらず歩行の風程度でも...

HOGUE ガングリップ ユニバーサル・グリップスリーブ ラバー製 フィンガーグルーブ付き 17000

★★★★ 
かなり雰囲気よい

ホーグのグリップは感触や雰囲気はかなり良い。ただグロック19xに付けたのですがかなり付けにくかった。かなり取り付けに苦労したが雰囲気最高です。

東京マルイ 電動ガン M4CQB ライトプロ 10歳以上用の口コミ、レビュー

この商品には2件のレビューがございます。
  • マルイのM4CQB

    投稿日:2026/05/27 投稿者:画像登録なし 会員

    ★★★★4

    マルイの10禁M4です。リアルサイズだと迫力もありいい点だと思いました。ただ自分的には、CQBではなくM4でもよかったなーとは思います。少々電池が入れづらく苦戦しました(コードが引っかかる)自分はドットサイトやらライトやらレーザーやらグリップなどをつけています(ハンドガードに)。10禁にしては作り込みがよく、コッキングもできるので便利だと思いました。入門にオススメな入門機です‼︎

    会員登録、またはログインすると、質問やコメントを投稿できます。

    • お座敷シューターにおすすめ。

      投稿日:2025/01/05 変更日:2025/02/17 投稿者:お買い物上手なアザラシ画像 お買い物上手なアザラシ レビュー投稿数 8

      ★★★★★5

      その昔私が高校生の時に当時1万円ほどで購入した商品です。東京マルイ電動ガンボーイズをすでに持っていたのですが、購入してしばらくしてボーイズはリアルサイズではないということを知り、そしてこのライトプロシリーズは10歳以上用でリアルサイズということも知り購入しました。結論から言うと買って大満足です。18歳をとうの昔に越えてしまった大人の今でも家で眺めたり遊んだりしています。

      個人的におすすめポイントは下記になります↓

      まず20mmマウントレールが多数あるので、色々付けたいものつけてオリジナルのライフルを製作出来ることが楽しいです。これは18mmレールの電動ガンボーイズでは出来なかったことなので、学生の当時はワクワクしました。なおサプレッサー(サイレンサー)については構造上取り付けられない仕様になっているのですが、他社製品でライトプロ用にサイレンサーを取り付けられるように加工した商品を販売しているものが現在あるみたいなので、このサイレンサーが取り付けられないというデメリットも今ではほぼないといえると思います。

      次にこのエアガンにはデュアル発射システムが搭載されており、コッキングをすることで1発だけエアコッキングの力で弾を発射することができるのですが、この機構のおかげで、「チャージングハンドルを引く」と言う動作が行えると言う点が非常に嬉しいというか最高だなと思います。この「チャージングハンドルを引く」という動作は客観的にはコッキングするという意味でしかないのですが、実銃のように初弾をチャンバーに1発装填する動作の真似ができるという点で非常にリアリティ感が増して満足感が高いです。この一見無意味なデュアル発射システムは実銃のリアリティを感じるために非常に優れた、よく搭載してくれたと拍手したいほどの魅力だと思います。他で例えるならエアコキハンドガンでスライドストップ機能が搭載されているような感覚の嬉しさです。

      あとは動力源が乾電池という点もお座敷シューター的観点からはポイントが高く、バッテリーを動力とする電動ガンは充電の必要性があるし、運が悪ければ発火という事故の危険性もあるため、この心配がなく手軽に動力源を調達・管理できる乾電池も良いと思います。なお乾電池は100均ではなく高いまともな電池がおすすめで、100均だとすぐに液漏れを起こしてしまいます。

      ライトプロについてはネット上の意見を見る限り「すぐ壊れた」などの壊れやすいという情報をよく見ますが、私の持っているライトプロは10年以上経ってもちゃんと動きます。壊れやすいと言ってる人は、毎日1000発弾を発射してるようなガチ勢か、使い方が悪い人なのではと勝手に思っています。少なくともたまに楽しむお座敷シューター的には壊れやすいなんてことは全くないと思います。

      最近はかなり値上がりしてしまった(昔は1万円くらいで店頭に売られていた)のですが、それでも比較的安価であることと、上記のようなメリットから、総合的に超大満足な商品だと思います。

      会員登録、またはログインすると、質問やコメントを投稿できます。

      この商品には、2件のレビューがございます。

      レプマートはココがすごい!!

      • 品揃え日本最大級 30万点以上の在庫で即日発送
      • 30日間返品OK 返品交換無料品もあり
      • 直輸入だから安い