レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

お店にある商品だけで銃を装飾しました。

お久しぶりですね。

今回はライターが実際にレプマートで購入したアタッチメント類の個人的使用感等を書いていきたいと思います。

すべて銃に取り付けたのがこちら↓

サイト:エヴォリューションギア EXPS&G33

フォアグリップ:BCM バーティカルグリップMOD.3ショート

ストック:HOGUE バットストックCOLLAPSIBLE

スリング:BLACKHAWK シングルポイントスリング

マガジンパーツ:MAGPUL

以上6点となっています。ちなみに銃はアークタウラスGR16Mod5(HK416A5)です。

まずはサイトから書いていきますよ~

いやぁホロサイト&マグニファイヤ(レプリカだけども)は様になるなぁ(笑)

XPS/EXPSは古いモデルだとCR12というちょっと入手がめんどくさい電池を使用しますが、新しいモデルはCR123Aを使用する嬉しい更新があります。事前にお店の人に聞くのがいいかも。

ホロサイトのレプリカは微妙というのが大半の方の意見だと思いますし自分もそう思ってます…形状諸々のせいで暗く視認性が悪いのが一番のマイナスポイントでしょう。

しかしエヴォリューションギア頑張ったんでしょう、若干グレーがかってはいますが命を懸けていないサバゲーでは問題なく使えるくらいには見やすいですね。マグニファイヤに関しても面倒なロック解除がなく、すっと切り替えが可能です。見え方はこんな感じ↓

スマホのカメラで撮影したのですこしマグニファイヤが反射で緑がかっていますが肉眼では気にならない程度ですね。

ゲームで実際使用していますが見た目ヨシ使い勝手ヨシで満足してます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はBCMのショートバーティカルグリップですね。

 正直あんまし言うことない

平均的なバーティカルグリップより約1/3程短いショートグリップですね。角度が付いており自然に握りこむことができます。また人によってはグリップの向きを前後変えてもいいですね。

様々な握り方がありますが大体グリップを完全に握りこむ、引っかけるようにハンドガードと握るのだいたい2パターンが多いかなという印象ですね。個人的には後者の方が握りやすいと思ってます(笑)

 

さてさてお次はストックですね。

HOGUEのバットストック見た目第一で選びました(笑)

体に当たる部分が肌触りの良いラバー素材でできており非常に構えやすいです。ストック自体も軽く今のところ一番のお気に入りです(笑)

地味だけど便利なMAGPULですね。社名とロゴマークの由来にもなってるほどの商品です。正直ゲーム中にそこまでリロードすることがないのでパッとしませんがする際には役立ってます。多分

ラストはBLACKHAWKのワンポイントスリングです。

2ポイントに比べて邪魔になりにくいのを考えてワンポイントにしました。スイッチやサブアームの使用時、セーフティに戻る際には大活躍です(笑)

以上ここまでお付き合いありがとうございました。

超個人的な趣味装備でしたが少しでも参考になれば幸いです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。