東京マルイ スミス&ウェッソンM66
東京マルイのスミス&ウェッソンM66 2.5インチをご紹介します。
トイガンファンならば一丁は、リボルバータイプを持っておられるかと思いますが、まだ、お持ちでない方は是非、店頭でこのM66を、チェックしてみてください。
ステンレスの質感を再現し、高級感あふれるこのモデルは、とても渋みのある風合いに仕上げらています。
フレームに刻印されたS&W社のマークや、樹脂製ながらも質感の高いグリップなど、M66のパーツは東京マルイのリボルバータイプへのこだわりが感じられ、眺めるほどに、そのディテールの美しさに引き込まれてしまうことでしょう。
私も、冷やかしのつもりで入ったトイガンショップで、このM66に出会い、その美しさに魅入られて、つい衝動買いしてしまいました。
ちなみに、M66のシリンダーは、6発入りのデザインになっていますが、実際は一つのホールに対して、4発のBB弾を入れらえる構造を採用していて、サバイバルゲームでの実用性も十分に考慮されています。
実際、一度サバイバルゲームで使用してみたところ、接近戦での精度の高さと相まって、想像以上に使えるガンだと感じました。
ちなみに、このM66のバリエーション違いであるM19はコンバットマグナムの愛称で呼ばれ、先述のベレッタ M92F同様に、アメリカの警察に採用されていた名銃です。
アメリカでは、1980年代のテレビドラマや、映画に頻繁に登場していましたし、日本のドラマやアニメでも目にすることができます。
そんな名銃のディテールを、高い精度で再現した東京マルイのM66は、観賞用にも最適です。
このように、日本のメーカーが製造するハンドガンタイプのトイガンは、高い再現性と機能性を両立した素晴らしい製品になっています。
気になる銃が見つかったら、ぜひ店頭に足を運んでディテールを確認してみてください。その一丁が、一生の宝物になるかもしれません。