レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

BOKERのナイフ取り扱い中です。

今回はドイツで有名なナイフメーカー、BOKER社から出ているナイフを1本ご紹介します。

「アームドフォース 440C」

こちらの商品は、より品質の高い「BOKER PLUS」ブランドの製品となります。
PVDコーティングされた440Cステンレススチールを使用、タントーポイントのブレードに波刃を搭載したナイフになります。

構造はフルタング構造。滑り止めを兼ねて、鋼材が一部剥き出しになっているため、見た目はインパクトがあり、材質の質感が伝わってくるような、無骨でカッコいいデザインです!

ハンドルはG-10が使われており、持ちやすくて滑りにくく、様々な場面で使用が出来ます。

ハンドルエンドには3ヵ所のランヤードホールが配置されているので、パラコードなどを通すことが出来ます。

外観はナイロン製ですが、中にカイデックスシースを内蔵しており、納める際にナイフ自体が貫通する心配がなく、安全に収納が可能になっております。

PALSが2ヵ所搭載されていますのでMOLLEシステムに対応が可能、また、計6ヵ所の穴が空いており、こちらにパラコードなどを通すことも出来ます。

ハンドルの部分にはスナップボタンが2ヵ所に搭載されているため、激しく動いたりしてもナイフが抜け落ちる心配がなく、安全に使うことが出来ます。

BOKERのナイフは他にも取り扱っていますので興味がありましたら、ぜひ店頭でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。