お客さまよりご依頼頂きました商品につきましてカスタム対応をさせて頂きました。
・東京マルイ G36C 次世代電動ガン
ご依頼内容は『飛距離、集弾/リコイルオミット/耐久/後方配線化/外装カスタム』でした。
今回、ご希望頂きましたカスタムを実施致しました。
東京マルイ G36C 次世代電動ガン カスタム内容
カスタムご依頼内容
1)飛距離、集弾性の向上:0.25g弾での調整
2)リコイルユニットのオミット
3)耐久性向上:スイッチ焼け予防の為モーターへSBD取り付け
4)後方配線化:電導効率の高いテフロンコードへ交換、ストックパイプ内にバッテリー収納、ヒューズユニット作製
5)外装カスタム:S&T G36用 M4ストックアダプター、STRIKE INDUSTRIESタイプ M4ストックパイプ、MOD1 ストック組み込み
6)カスタムハンドガード本体装着部、ネジ穴の擦り合わせ
カスタム製作のポイント
①メカボックス内部オーバーホールメンテナンス
②既存の電気配線を撤去、電導効率の高いテフロンコードで配線を再製作
③スイッチ焼き付き予防の為、モーターへSBDを搭載
④駆動系統の再整備【ギアシム調整、ベベルギア位置出し、モーターノイズ調整】
⑤初速の安定、耐久性、給排気性能の高いピストンヘッドへ交換
⑥AOEアジャスター装着、ピストン位置の最適化【耐久性向上、高負荷の低減、立ち上がり動作の改善】
⑦集弾性能を改善するカスタムノズルへ組み換え
⑧カスタムチャンバーパッキンへ交換調整【長掛けダブルホールド:飛距離、集弾性向上】
⑨リコイルユニットのオミット加工
⑩後方配線化:ロアレシーバー後部加工配線出し、ストックパイプ内にバッテリーが収納出来る様配線加工、ヒューズユニット作製
⑪外装カスタム:G36用 M4ストックアダプター、カスタムM4ストックパイプ、ストック組み込み
⑫カスタムハンドガード本体装着部、ネジ穴の擦り合わせ
カスタム製作に使用したパーツ
■計:10点
・FIREFLY 給弾ノズル でんでんむし 東京マルイ 次世代G36用 ¥2,400
https://repmart.jp/products/ra01181.html
・DCI GUNS 側面吸気ピストンヘッド 電動ガン用 ¥3,400
https://repmart.jp/products/ra02587.html
・GAW アジャストスペーサー AOE調整用 ¥820
https://repmart.jp/products/ra04071.html
・宮川ゴム チャンバーパッキン MIYA 長掛けダブルホールド 2個セット『ミドル』 ¥1,580
https://repmart.jp/products/nt50nm2o.html
・GAW 電動ガン用 SBD スタンダードパッケージ ¥820
https://repmart.jp/products/ra00921.html
・EAGLE FORCE ガンモーターコネクター ¥420
https://repmart.jp/products/ra10462.html
・ORGA AIRSOFT テフロンコード 1.5m 高通電率 ¥1,200
https://repmart.jp/products/ra04729.html
・EAGLE RACING ミニコネクター ¥200
https://repmart.jp/products/eag001068.html
・S&T G36用 M4ストックアダプター 【※お客様御支給品】
・STRIKE INDUSTRIESタイプ M4ストックパイプ、MOD1ストック 【※お客様御支給品】
カスタム作業内容
1)本体分解、内部状況調査
《ご依頼品外観、付属品類》
2)メカボックス内部オーバーホール作業(分解部品洗浄)
3)既存の電気配線を撤去、電導効率の高いテフロンコードで配線を再製作
《取り外した電気配線類》
4)スイッチ焼き付き予防の為、モーターへSBDを搭載
《使用部品:GAW 電動ガン用 SBD スタンダードパッケージ》
《ハンダ付け、圧着》
4)ギアシム調整:ギア3点を円滑にドライブ出来る様調整
5)ベベルギア位置出し、モーターノイズ調整
6)ピストン2番目ラックカット加工【ピストンクラッシュ予防】
《セクターギアとの接触を予防する為カット加工》
7)初速の安定、耐久性、給排気性能の高いピストンヘッドへ交換
8)AOEアジャスター装着、ピストン位置の最適化【耐久性向上、高負荷の低減、立ち上がり動作の改善】
《使用部品:DCI GUNS 側面吸気ピストンヘッド 電動ガン用》
《使用部品:GAW アジャストスペーサー AOE調整用》
9)AOE調整後セクターギアピックアップ歯の角度確認【耐久性向上、高負荷の低減、立ち上がり動作の改善】
《AOE調整前:ピストンドライブ時負荷が斜めに掛かる状態》
《AOE調整後:セクターギアのピックアップ角度を調整、水平方向に負荷を逃がす事により立ち上がり動作を改善、駆動時の高負荷を低減》
10)集弾性能を改善するカスタムノズルへ組み換え
《使用部品:FIREFLY 給弾ノズル でんでんむし 東京マルイ 次世代G36用》
11)再組立て、接点グリス塗布、グリスアップ、オイル注油
《スイッチ端子と接点端子の当たり具合を調整》
12)インナーバレルチャンバーユニットメンテナンス
飛距離、集弾性を改善させるカスタムチャンバーパッキンへ交換調整【長掛けダブルホールド】
《使用部品:宮川ゴム チャンバーパッキン MIYA 長掛けダブルホールド 2個セット『ミドル』》
13)後方配線化:ロアレシーバー後部加工配線出し
《ロアレシーバーに配線を通す為の穴を開ける》
14)リコイルユニットのオミット加工
《既存のリコイルユニットを撤去》
15)後方配線化:ストックパイプ内にバッテリーが収納出来る様配線加工、ヒューズユニット作製
16)外装カスタム:G36用 M4ストックアダプター 、ストックパイプ、ストック組み込み
《ストックアダプターとストックパイプ》
《使用部品:EAGLE RACING ミニコネクター》
17)カスタムハンドガード本体装着部、ネジ穴の擦り合わせ
《ボルトを通す穴の位置がずれている》
《ボルトの抜き差しがスムーズに出来る様に加工》
【完成後外装仕上がり検査】
《ストックアダプター、ストックパイプ》
■最終動作確認、約50mの距離で弾道検査、ホップアップ調整、初速計測チェックの後お客様へご返却となります。
■初速 【弾速測定器:ACETECHにて計測】
・カスタム前 ノンホップ時:93m/s(0.2gBB)
・カスタム後 ノンホップ時:93m/s(0.2gBB) 適正ホップ時:94m/s(0.2gBB) 適正ホップ時:83m/s(0.25gBB)
※約50mの距離で弾道検査、ホップアップ調整。0.25g弾で調整済み。
※7.4v リポバッテリーにて検査致しました
修理 カスタム担当者コメント
ご依頼頂きましたのは東京マルイ G36C 次世代電動ガンでした。上記17項目の作業を実施致しました。メカボックス内部オーバーホール作業後既存の電気配線を撤去、電導効率の高いテフロンコードで配線を再製作、ギアシム調整、モーターの位置出し等各部再整備、ピストンクラッシュ予防の為セクターギアと接触するピストン2番目ラックをカット加工、初速の安定/耐久性/給排気性能の高いピストンヘッドへ交換、同時にAOEアジャスター装着(ピストン位置の最適化)を行い耐久性向上、高負荷の低減、立ち上がり動作の改善を致しました。チャンバー内でBB弾の保持位置を一定に保ち集弾性能を改善するカスタムノズルへ組み換え、再組立て、接点グリス塗布、グリスアップ、オイル注油を行い組み上げ済みです。
スイッチ焼け予防の為モーターへSBDを搭載、リコイルユニットのオミット加工済みです。チャンバーユニットにつきましては飛距離、集弾性を改善させる為カスタムチャンバーパッキンへ交換調整致しました。『長掛けダブルホールド』と呼ばれるパッキンでBB弾に浅く長くホップを掛ける仕組みで飛距離、集弾性を向上させます。ご指示頂きました重量弾対応の『ミドルタイプ』を使用致しました。外装カスタムとしましてG36用 M4ストックアダプター、M4ストックパイプ、ストック組み込みを実施、後方配線化に行いストックパイプ内にバッテリー収納出来る様配線加工、ヒューズユニットを作製致しました。カスタムハンドガード本体装着部ネジ穴の擦り合わせ加工済み、ストックの簡易的な折り畳みが出来る様に内部配線には余長を取って作製致しました。
カスタム後の初速は適正ホップ時94m/s(0.2gBB)、セミ、フルオート発射動作問題御座いません。0.25g弾使用時は適正ホップ時83m/sと80m/s以上を確保、40m先まで真っ直ぐに伸び安定した弾道となっております。電気配線/駆動系統のカスタムによりレスポンスと耐久性が向上、またリコイルユニット撤去により本体重量が軽量化され取り扱い易く次世代電動ガンならではの高い性能を十分に発揮出来ます。後方配線化に伴いストックパイプ内にバッテリー収納が可能、フロントハンドガードを外す事なく容易にバッテリー交換が出来る様改善、お好みのM4ストックへ組み換えも可能となりました。この度は内外装同時にカスタム製作を実施させて頂きました。ご愛用頂ければ幸いです。
弊社では電動ガン全般の修理、メンテナンス、カスタムが可能です。
ご依頼の際にお気軽にお問合せ下さい。