レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

HILL PEOPLE GEARのオススメ商品!!

とても寒くなって来ました・・・



最近、寒過ぎますよね・・・
僕の好きな夜遊びが厳しくなってくる季節です・・・





しかし、そんな寒さを吹き飛ばしてくれるような嬉しい情報が!!




5月22日、4年ぶりにIRON MAIDEN来日。
激熱ですね・・・明日当選発表なのでドキドキしてます!





本題に入ります!






HILL PEOPLE GEARというメーカーをご存知でしょうか?
最近、レプマートのウェブサイトを見て知った方もいらっしゃると思います。

個人的にサバゲーの装備で使いたかったし
アウトドアユーザーの間でも少し話題らしいです。
そんなHILL PEOPLE GEARの代表的な商品
オリジナルキットバッグV2を購入したので(もちろん、自分のお店で)
早速、バイクでウロウロするのに使ってみました!
ちなみに、自衛官も使っているみたいですヨ。

 

レンジャーグリーン一色で右下にHILL PEOPLE GEARのタグが付いています。

一番前の小さめのポケットの中はこんな感じ(分かりにくいですが)
仕切りがあるのでモバイルバッテリーなんか入れておくと
丁度よさそうなサイズ感となっています。

こちらがメインポケットとなっています。
中には2つの仕切りとレーザーカットのMOLLEパネルがあります。
マガジンポーチなんかを付けてる方が実際にはいるみたいです。
と言っても日常生活ではそのようなシーンはないので
個人的には何もつけないのがベストかなと思いノーマルのままです。

そしてこのメイン収納、なかなか容量が大きいです。
今回、乗るバイクに使用している
HONDA ULTRA GR2がスッポリと入ります!
オイル缶を持って移動することはあまりないですが・・・
それぐらい容量あるよ!ということで

一番手前?(体に一番近い)のポケットはこのようになっており
実際にはハンドガンを隠し持てるようになってます。
やはりこのようなシーンは平和な日本ではありえないので
僕は地図や、その他の紙類のものを入れるのが良いと思います。


↓着用するとこのような感じになります↓

しっかりとMA-1を着ていても身につけることが可能です。

 

更に背中部分はメッシュ素材なので通気性がとても良いです。
夏場には嬉しいですよね。






そして今回乗るバイクが

HONDA NS-1(前期型、オール純正ロスマンズカラー)です!
サイドカウルを夏に外したきりまだ付けてません・・・
アップにすると汚い箇所が目立つのでやめてください。

 

こう見えても50㏄なので適当にフラフラするのに向いてます。
後ろに見えるカバーが掛かっているバイクはNSR250R SEです。
こちらも走り屋御用達なバイクです。

向かう場所は海遊館の近くにある大阪港 ダイヤモンドポイントです。

 

一度行ったことあるのにも関わらず道に迷い綺麗な夕日を逃しましたw

フルハウスのOPで有名なゴールデンゲートブリッジの大阪版とか見れます。


そして道に迷いまくり1時間で帰宅予定だったのが3時間弱に増えてました・・・
スマホスタンドがいりますね・・・インカムも充電せずに行ったので
途中で充電がなくなって梅田で迷いまくりました・・・

楽しかったからヨシ!!


HILL PEOPLE GEARのオリジナルキットバッグV2
なかなかイイ・・・いや、とても良いです!!

自転車やバイク乗りの方には持って来いのバッグかなと思います。
特にバイクでは駐輪場や、ガソリンスタンド、コンビニ等で
僕の場合は、ウエストベルトだと後ろに回しているので
お金を出す時、前に回さないといけないのですがそれをせずに
胸元だけで全てが完結するのはとても嬉しいです。
後、タンクにカバンが当たってキズが付くこともありません。

腰回りがガチャガチャしていると見た目は良いかもしれませんが
使い勝手は悪く、ストレスにもなります。
それを無くし、使い勝手も向上するので一石二鳥ですよね。

後はサバゲーで偵察系装備に使用するのもアリだと思います。
登山なんかでもガンガン使えそうですね!
今度はこれを使ってサバゲーかアウトドアをやりに行こうかナ・・・?

他にもHILL PEOPLE GEARは面白いアイテムが多いのでオススメです!
あまりメジャーなメーカーではないですが、人とは被らないアイテム!
是非、ご検討下さい!!全力でオススメします!!!

毎度、長いブログですがこれにて終わりです。
最後までご覧頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です