いつもご愛顧ありがとうございます。健軍店です。
まだ5月なのに、ぐんぐんと気温が上がってきてますね(;^_^A
サバゲーや運動会、その他お外で活動される際は、熱中症に十分お気を付けください。
ところで、暑い季節といえば何が思い浮かびますか?
花火? BBQ? 海? 肝試し?
いいえ、ガスブロですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ということで、今回は東京マルイのガスブローバックをご紹介します!!
操作や分解、リコイルなど実銃のようなリアルさが味わえるガスブローバック。気温が上がっていくこの季節だからこそ、楽しく使えますよね!
・Multi.Tactical.Rifle-16(MTR16)
最近流行りのスタイリシュな民間仕様のARですが外装はほぼマルイのオリジナルになっており、リアル志向の方には少し向かないように思われてました。しかしこれを制作したマルイによると、MTR16の製作段階でプロトタイプは実銃で作られたという何とも面白製作過程を持ったモデルになっています。
M-lokハンドガードにマグキャッチ/ボルトリリースはフルアンビ仕様、QDスリングポイントを本体前後、ストックに備え、ストック後端もユーザーの肩に合わせて形を変えれるなどかなり機能的なタクティカル仕様です!
twitterにてMTR16動画での紹介もしておりますのでこちらもぜひご覧ください
・M4 MWS
シリーズ第一弾であり、今では最もオーソドックスな形になっているかと思いますMWSモデルですが、KACタイプRASを標準装備しており20mmレール対応のアタッチメントを4面に取り付け可能であり、レシーバー上にもございますので対応する周辺パーツさえ用意すればすぐにでもお好みのカスタムが可能です。
・M4 CQB-R Block1
CQB-R Block1はMWSをさらに短銃身にしたようなモデルですが、大きな違いはLMT SOPMODタイプストックが標準装備になりより頬付けがしやすくなり、リアサイトもLMTタイプの物になっておりMWSに標準装備されているKACタイプのリアサイトと比べ更に細かな調節、穴の大きさの切り替え可能なピープサイトとなっており状況によって使い分けやすくなっています。そしてKACタイプのフォアグリップも標準装備されております。
M4シリーズとはまた別ですがマルイのガス長物シリーズの中でも最新作にあたる、東京マルイがついに発売した日本が誇る自動小銃
・89式小銃
実銃のスチールプレスレシーバーの重さを再現するためにM4シリーズとは違い亜鉛ダイキャストで作られており、重量感のある造りとなっております。またリコイルはもちろんのこと、命中精度もマルイ製らしく良好なようです。
・KJWorks KC-02ホークアイV2 スタームルガー10/22
小口径のオートライフル界の王様的な存在のスタームルガー10/22をモデルにしたガスブローバックライフルになります。実銃のように大きくないリコイルですが、素早く小気味いい動きが特徴で、チャージングハンドルが89式同様ボルトと連動して動く為撃ちながらボルトのブローバックが少し見えるところが堪りませんね!
Block1以外はそれぞれ1つずつしか在庫ございませんのでお買い求めの方はお早めに!!
皆様のご来店お待ちしております!!!!!!(‘ω’)