ブログをお読みの皆様、こんにちは。最近はサバゲーに行ってもハンドガンのみでゲームに参加する大分店スタッフでございます。そんなこともあってか、ハンドガンのマガジンポーチを特集にしてご紹介できればと思います!
今週ご紹介するのはハンドガンのマガジンポーチを各社紹介していきます!
①CONDOR社 ハンドガンシングルマガジンポーチ
価格も安めでカンガルーフラップで脱落防止も備えています!しかし、ベルクロで張り付けているためリロードに戸惑ったり、ベルクロを剥がす音が出てしまったりします。
②BlackHawk社 CQCピストルマガジンポーチ
内部に押さえのスプリングが入っており適度なテンションがかかり操作しやすいモデルです。2way運用が可能で、同社のレールアクセサリープラットフォームに適合させたり、クリップとしてPALSウェビングや約4.5cmまでのベルトに取り付ける事ができます!シングルスタック(ガバメント系)とダブルスタックの2種類がありますのでお間違えの無いように!
③High speed gear社 TACOマグポーチ
多くのサバゲーマーが用いるHSG社のTACOマグポーチです。こちらはバンジーコードの圧を変えることで多くの種類のマガジンに使えるようになります。使い方次第ではライトやマルチツールポーチとしても使うことができます!
④DirectAction社 スピードリロードポーチ
DA社のマガジンポーチはMOLLE、ベルトループどちらでも使用することが可能です。使い込むほどに差しやすく、ドローしやすいポーチになります。DA社の商品は最近流行りのグリーンゾーンや、バッドランドなど日本のフィールドに隠れやすい迷彩パターンも取り扱いがある為、他と被らない迷彩を!とお考えの方にはもってこいのメーカーでございます!
⑤FirstSpear社 シングルマガジンポーチ
FirstSpear社のマガジンポーチは、各ハンドガンごとにマガジンポーチのサイズを若干変えることで、専用のマガジンポーチとして使えるようになります。一度、マガジンを差すとそのフィット感に驚くと思います!専用になっているため適合マガジンを差すとホントに抜けないです。オープントップ用のフラップはありますが、サバゲーで使う分には用いらなくても使えます!
大分店スタッフのおすすめはDA社とFirstSpear社のマガジンポーチです。素早くリロードするときはDA社からドローし、FirstSpear社はどんな動きをしても落とすことが無いので使い分けてゲームに臨んでいます!
各社多くのマガジンポーチを製作されていますが、お客様のプレイスタイルで一番使い勝手の良いのを手に入れられてください!