レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

KA-BARのナイフ追加入荷しました。

「2217 ビッグブラザー レザー」
ブレード素材には1095炭素鋼を使用しており、上部に波刃を装備しています。

見ての通り、ブレードが手より大きいナイフとなっているので、マチェットのように草木を払い落とすことも可能です。

ハンドルは、楕円状になっているので持ちやすく。またレザーワッシャーを使用しているため、握り心地もとても良く力が入りやすくなっています。

11cm程度のベルトが通るベルトループを装備した、レザーシースが付属しています。

スナップボタンを搭載されており、グリップの部分をしっかりと固定出来るようになっています。

 

「BK9 ベッカー」
ブレードは全長約375mm/ブレード長さ約230mm/厚さ約5mmとなっており、ブラックコーティングをされているナイフになります。

手と比べても大きいサイズのブレードになっており、草木を払い落とすマチェットの用途にも使えます。

樹脂を挟み込んで3ヵ所をネジで固定をしたフルタング構造なっています。

ハンドル後部にはランヤードホールが配置されているので紐などを通すことが出来ます。

シースはナイロン製(カイデックス内蔵)でベルトループ、PALSの機能、両方を搭載しているので、どちらかお好みで使えます。

ハンドルの部分にはしっかりと固定が出来るスナップボタンが装備されています。

シースの外側にはサブのポケットがあり、小物+小型のナイフを収納が可能になっております。

 

「1245 タントー 高炭素鋼 半波刃」
ブレードは全長328mm/刃長188mmとなっており、エポキシパウダーでブレードにコーティングされています。

日本刀をイメージをしたタントータイプで付け根の上に波刃のあるナイフになっております。

ハンドルはクレイトンと呼ばれる素材を使っており滑りにくく、丸みを帯びているので握りやすくなっています。

カイデックス製でベルトループと別途でエクステンションを取付できるトリグライドを搭載しているシースが付属しています。

ハンドルの部分にはスナップボタンが2ヵ所装備されており、2重に留めることで、しっかりと固定が出来るだけでなく、より安全性が高いデザインになっています。

KA-BARのナイフはその他も追加入荷しましたので興味がありましたら、ぜひ店頭でご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。