レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

ダミープレートについて

 

みなさんこんにちは!

本日はプレートキャリアとダミープレートのサイズについて書いていこうと思います。

プレートキャリアはもともとSAPIやチキンプレートなどと呼ばれる防弾プレートを挿入して使用するために生まれました。

レプマートで取扱いのあるプレートキャリア

上半身全てをカバーする大きなものから心臓と肺だけを防御する小ぶりなものまで様々…

プレートキャリアの多くは表面にMOLLEと呼ばれる、ポーチや装備品を取り付けるためのウェビングが縫い付けられており、自由にポーチを組み替えて装備を構成することができます。

が、しかし!

元々は厚く重たい防弾プレートを挿入することを前提とした作りのため、何も入れずに着用すると型崩れしてしまい、取り付けたポーチの安定性が著しく悪化するはもちろん、見た目も残念に!

ですが安心してください!ダミープレートを挿入すればプレキャリ自体の重さをほとんど変えずにピッタリとカッコ良く着こなせるようになります!

当店で取り扱っているダミープレートは以下の三種類です

LBX Tactical ダミープレート 2枚セット・・・Sサイズ プレートキャリア向け。

スイマーカットと呼ばれる肩回りが大きくカットされたデザインのプレート、LBXのプレキャリにはコレ。

ダミープレート EVA製 2枚セット・・・Mサイズ プレートキャリア向け。

MサイズのSAPIとほぼ同じ大きさで、色々なプレキャリに幅広く対応。

SAPIタイプ 軽量 ダミープレート プラスチック製・・・Lサイズ プレートキャリア向け

CONDOR MOPCやEXOのような大きめのプレキャリにぴったりフィット(こちらの商品のみ1枚づつの販売となります)

上記の通り、プレートやプレキャリにも対応したサイズがありますのでお手持ちのプレキャリに合ったダミープレートを選んでくださいね!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。