レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

「ジーク!!ジオン!!」と聞こえて来るような商品が!!

人気ロボットアニメの「機動戦士ガンダム」に出て来る空想の軍隊「ジオン公国軍」に関連する商品が入荷しました。
その中でも今回紹介するのは、ジャケットです。

「ジオン軍 野戦服 」
こちらは既存の野戦服のディティールを参考に、設定のデザインを再解釈し、宇宙世紀に野戦服がもし存在したら実際はこうだったのではというコンセプトで開発された究極の本格U.C.ミリタリーウェア!!

ジオンの軍服に特徴的な黄色のパイピングには、軍の礼服などにも使用される「グログランテープ」を使用し、ディティールが重厚かつ本格的な仕上げになっています。
胸の羽模様は戦時中に大量生産という背景を演出し、シルクスクリーンプリントを採用、胸元にはジオンマークの刺繍入り、内えり部分にはミリタリースタンプ風のプリントが入っています。

ファスナーは両開きなので設定通りにスソを開いて着ることが可能です。

こちらのジャケットは通常の商品と一部仕様が異なるカスタム品となっております。

まずは、左右の襟には「少尉」の階級章のワッペン。

右肩には、一年戦争開戦当初の一週間戦争に従軍した兵士にあたえられた「一週間戦争従軍章」のワッペン。

左肩にはギレンが軍を二つに分割・再編制し、そしてキシリアが率いる事となった「突撃機動軍」のワッペンが一枚と戦艦を撃沈したパイロットへあたえられた「戦艦撃沈章」のワッペン2枚がそれぞれ縫い付けてられています。

特別カスタム仕様の1点ものになりますので、気になった方はお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。