お客さまよりご依頼頂きました商品につきましてカスタム対応をさせて頂きました。
・POSEIDON AVENGER-2 海外製電動ガン
カスタムご依頼内容は『駆動系統/耐久/初速/集弾、弾道安定、飛距離向上』でした。
この度、『集弾、弾道安定、飛距離向上』をメインに『駆動系統カスタム整備/耐久/初速性能向上』含めカスタム製作を実施致しました。
POSEIDON AVENGER-2 海外製電動ガン カスタム内容
カスタムご依頼内容
(1)駆動系統カスタム整備:耐久性向上
(2)集弾性能向上:カスタムノズル、精密インナーバレル交換
(3)飛距離、集弾性、弾道の安定:チャンバーパッキンゴム交換
(4)初速性能向上:メインスプリング交換 初速調整:95~90m/s(0.2gBB)【0.2gBB弾での調整】
カスタム製作のポイント
①メカボックス内部オーバーホールメンテナンス
②駆動系統カスタム整備【ギアシム調整、ベベルギア位置出し、モーターノイズ調整】
③AOEアジャスター装着、ピストン位置の最適化【耐久性向上、高負荷の低減、立ち上がり動作の改善】
④集弾性能を改善するカスタムノズルへ組み換え
⑤電子制御基盤上の光センサーを汚さない特殊グリスを駆動部へ塗布、再組立て
⑥内径6.05mm 国産精密カスタムインナーバレルへ交換
⑦カスタムチャンバーパッキンへ交換調整【長掛けダブルホールド:飛距離、集弾性、弾道の安定】
⑧ばね鳴りの少ない不等ピッチスプリングへ交換、初速調整:95~90m/s(0.2gBB)
カスタム製作に使用したパーツ
■計:5点
・FIREFLY 給弾ノズル でんでんむし M4・G3シリーズ共用 ¥1,980
https://repmart.jp/products/ra01554.html
・GAW アジャストスペーサー AOE調整用 ¥820
https://repmart.jp/products/ra04071.html
・LayLax インナーバレル BCブライトバレル【208mm】 ¥3,200
https://repmart.jp/products/ra09400.html
・宮川ゴム チャンバーパッキン MIYA 長掛けダブルホールド 2個セット『スリム』 ¥1,580
https://repmart.jp/products/nt50nm2o.html
・SPARK industries 不等ピッチスプリング M90 ¥720
https://repmart.jp/products/ra05027.html
カスタム作業内容
1)本体分解、内部状況調査
《ご依頼品外観:使用感がなく非常に綺麗な状態》
2)メカボックス内部オーバーホール作業(分解部品洗浄)
3)ギアシム調整:ギア3点を円滑にドライブ出来る様調整
4)ベベルギア位置出し、モーターノイズ調整
5)AOEアジャスター装着、ピストン位置の最適化【耐久性向上、高負荷の低減、立ち上がり動作の改善】
《使用部品:GAW アジャストスペーサー AOE調整用》
6)AOE調整後セクターギアピックアップ歯の角度確認【耐久性向上、高負荷の低減、立ち上がり動作の改善】
《AOE調整前:ピストンドライブ時負荷が斜めに掛かる状態》
7)集弾性能を改善するカスタムノズルへ交換【集弾性向上】
《使用部品:FIREFLY 給弾ノズル でんでんむし 東京マルイ スタンダード電動ガン M4・G3シリーズ共用》
8)電子制御基盤上の光センサーを汚さない特殊グリスを駆動部へ塗布、再組立て
《ネジ穴にネジロックを塗って電子制御基盤を固定》
9)ばね鳴りの少ない不等ピッチスプリングへ交換、初速調整:95~90m/s(0.2gBB)【0.2g弾での調整】
《使用部品:SPARK industries 不等ピッチスプリング M90》
10)インナーバレルチャンバーユニット分解メンテナンス
バレル内径6.05mmカスタムバレルへ交換、
飛距離、集弾性、弾道性能を改善させるカスタムチャンバーパッキンへ交換調整【長掛けダブルホールド】
■最終動作確認、約50mの距離で弾道検査、ホップアップ調整、初速計測チェックの後お客様へご返却となります。
■初速 【弾速測定器:ACETECHにて計測】
・カスタム前 ノンホップ時:89m/s(0.2gBB)
・カスタム後 ノンホップ時:94m/s(0.2gBB) 適正ホップ時:94m/s(0.2gBB)
※約50mの距離で弾道検査、ホップアップ調整【現在0.2g弾】で調整済み
※7.4v 1400mAh リポバッテリーにて動作検査
※G&G TOP FIVE 0.2gBB弾を使用し検査致しました。
修理 カスタム担当者コメント
ご依頼頂きましたのは『POSEIDON AVENGER-2 海外製電動ガン』でした。上記10項目の作業を実施致しました。メカボックス内部オーバーホール作業後、ギアシム調整、モーターの位置出し等各部再整備、AOEアジャスター装着(ピストン位置の最適化)を行い耐久性向上、高負荷の低減、立ち上がり動作の改善を致しました。集弾性能を改善するカスタムノズルへ交換、メインスプリングをばね鳴りの少ない不等ピッチスプリングへ交換、電子制御基盤上の光センサーを汚さない特殊グリスを駆動部へ塗布を行い再組立て致しました。
インナーバレルチャンバーユニット分解メンテナンス、内径6.05mm 国産精密カスタムインナーバレルへ交換、チャンバーユニットにつきましては飛距離、集弾性、弾道性能を改善させる為カスタムチャンバーパッキンへ交換調整致しました。『長掛けダブルホールド』と呼ばれるパッキンでBB弾に浅く長くホップを掛ける仕組みで飛距離、集弾性、弾道性能を向上させます。0.2g弾対応の『スリムタイプ』を使用致しました。カスタム後の初速は適正ホップ時94m/s(0.2gBB)、セミ、フルオート発射動作問題御座いません。内部オーバーホール再整備と駆動系統のカスタム整備によりリポバッテリー使用時の立ち上がり動作、耐久性が改善、初速性能も改善しカスタムノズルとカスタムバレル交換により集弾性が向上、カスタムパッキン搭載により左右へのBB弾の散らばりは低減し40m先まで真っ直ぐ伸びる弾道となっております。【0.2g弾】にてホップアップ調整済みです。
ご依頼品は『光学式電子トリガーシステムを搭載した海外製電動ガン』になります。販売価格は¥25,000前後と格安電動ガンの部類になりますが、『Trident Gen.2 電子トリガーシステム』を搭載し『障害検知/自動基盤保護/射撃モード変更/トリガー感度調整/ダブルトリガー機能(バイナリー)』を備えています。電子トリガーを搭載した同価格台の製品では『磁気検知式のARES製品』、『物理スイッチ式ETUを搭載したCYMAやS&T製品』が御座いますが、『光学式電子トリガーシステム』を搭載した商品でここまでの低価格商品は今までに発売されていません。台湾製造の為メカボックス内のパーツ精度も良くまた、電子制御基盤自体の造りもしっかりとしている印象で外装はナイロンファイバー製で軽量に仕上がっており、取り回しに優れたデザイン性となっています。インナーバレルにつきましては、POSEIDONが特許を取得した『エアクッションインナーバレル』を搭載、インナーバレルに溝が設けられている構造で、インナーバレル内で空気の層がBB弾の下を通ることによりHOPUPのバックスピンが維持され飛距離が伸びるという仕組みとの事ですが海外製品という点も御座いますので、この度は標準搭載されている電子トリガーシステムによる高いレスポンスに加え、信頼性の高い国産カスタムパーツへの組み換え調整を行い『駆動系統/耐久/初速/集弾、弾道安定、飛距離向上カスタム』を実施させて頂きました。『駆動系統の耐久性、セミオート時のトリガーレスポンス、集弾/弾道安定/飛距離/初速性能』が改善されています。末永くご愛用頂ければ幸いです。
弊社では電動ガン全般の修理、メンテナンス、カスタムが可能です。
ご依頼の際にお気軽にお問合せ下さい。