レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

Cold Steel ペンドルトンハンター AUS-10A

こんにちは、レプマート熊本店です。

今回は米国ナイフブランドとして日本でも有名な、ColdSteel社のナイフ「ペンドルトンハンター AUS-10A」をご紹介。

全長:約21cm 重量:約155g

ブレード鋼材:AUS-10Aステンレス鋼

備考:Secure-Exシース

熊本店価格:¥12,000-(税込)

同社のマルチロールナイフとして、高級版から廉価版まで、同一のデザインで販売されているペンドルトンシリーズは、ベストセラーという言葉のふさわしい、使いやすさを重視した傑作モデルといえるでしょう。

今回のペンドルトンハンター AUS-10Aも、基本デザインは旧来モデルと変わりなく、ブレードの鋼材を変更したモデルとなります。

2019年頃~2021年かけてAUS-10A鋼材を使用した従来モデルをリリースしております。

鋼材の特徴としては砥ぎやすく、切れ味や刃持ちも良い使いやすい鋼材となっております。

航空機用エンジンのベアリング用として使われることもある、154CMステンレス鋼などと競合する特徴があります。

刃渡りは8.5cm、刃厚は4mmと肉厚なので軽作業はもちろん、力のかかる作業にもオススメです。

スウェッジのないドロップポイント形状のブレードはバトニングにも向いており、錆にも強いので初めてのナイフにも◎

シースはガラス繊維を含むSecure-Exシース。

シースに刃を押し付けてナイフを引き出すと、ガラス繊維によって切れ味が鈍ることがありますので、峰を押し付けるように引き出すのが吉。

シーズにはナイロンベルトループとハトメ穴がありますので、ハトメに紐を取り付けて足に巻いても良し。

すっきりコンパクトなデザインで容量も取りません。

様々なアウトドアシーンで活躍できる、オススメの万能系アウトドアナイフです。

 

熊本店では店舗通信販売も行っておりますので、遠方のお客様もご検討くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。