レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

BUCK Knives パースーツ プロ

こんにちは、レプマート熊本店です。

今回はBUCKナイフからリリースされた、パースーツ プロ をご紹介します。

全長:18.2cm 重量:72g

ブレード鋼材:S35VN 開閉機構:ロックバック

備考:ナイロンシース、袋付属

熊本店価格:¥11,800-(税込)

まず箱を開けてびっくり、いままでのBUCKとはちょっと梱包が違って高級感のある雰囲気…力が入ってます。

ブレードはきんちゃく袋に収納されています。

このパースーツ プロシリーズ、グリップはガラス繊維入りナイロン材と、Versaflexで形成されていて滑りづらく、加えて落下時にも見つけやすいビビットなカラーがポイント

ブレードは同社のプロシリーズに時折使われるS35VN鋼で、刃持ちも良く強度もあるのでガシガシ使えます。

折りたたみのなかでも強度のあるロックバック機構なので、削ったりこじったりしても安心感のある固定感。

とはいうものの…バトニングなど負荷が多い作業はちょっと向かないかも…そもそも刀身が約7.5cmと短いのもありますが。

シースはナイロン製。ベルトループタイプなので、ズボンベルトに通して作業時にさっと取り出せます。

熊本店では店舗からの通信販売も行っておりますので、遠方のお客様もぜひご検討くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。