MENU
レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

東京マルイ P90 TR スタンダード電動ガンの修理をさせて頂きました

お客さまよりご依頼頂きました商品につきまして修理対応をさせて頂きました。

・東京マルイ P90 TR スタンダード電動ガン

故障内容はトリガーを引いても動作しないとのご依頼でした。
現品の確認を行ったところ、ヒューズが切れ動作しない状況でした。
何らかの高負荷が掛かりヒューズが切れたと推測されます。

ヒューズを交換しても、メカユニットに異常があれば再度切れる場合が御座いますので、
メカユニット内部を分解しオーバーホール作業(分解・メンテナンス)を実施。

今回、部品交換及びオーバーホールメンテナンスにて修理となりました。

東京マルイ P90 TR スタンダード電動ガン 修理内容

故障状況

動作しない(トリガーを引いても動作しない)

故障原因

ヒューズ切れ:何らかの高負荷が掛かりヒューズが切れた模様

修理内容

1)ヒューズ交換
<使用部品:LayLax PROMETHEUS 20Aヒューズ>


2)メカボックス内部オーバーホール作業(分解部品洗浄)


3)シム調整にてギア3点を円滑にドライブ出来る様調整

4)再組立て、グリスアップ、オイル注油、スイッチ接点グリス塗布


5)チャンバーユニット清掃・注油

■最終動作確認、約20mの距離で弾道検査、ホップアップ調整、初速計測チェックの後お客様へご返却となります。
■修理後の初速 【弾速測定器:X3200 MK3にて計測】
ノンホップ時 87m/s(0.2gBB) 適正ホップ時 86m/s(0.2gBB)
※約20mの距離で弾道検査、ホップアップ調整。0.2g弾で調整済み。

修理・カスタム担当者コメント

今回ご依頼頂きましたのは東京マルイ製P90 TR スタンダード電動ガンでした。
ヒューズ切れにより動作しなくなった事が故障の原因です。
長年使いこんでいる内にヒューズが切れた場合、内部メカボックス部品の劣化・メンテナンス不良等、何らかの不具合が発生し過電流が流れヒューズが破損したものと考えられます。
この場合、ヒューズのみ交換しても再び切れる場合が御座います。
今回の様に内部メカボックスを分解しオーバーホール作業をする事をお勧め致します。

本依頼品はトリガーロックリリーススイッチが取り付けられていましたので、組み上げ後に動作の確認も同時に行っております。
修理後の初速も高く弾道・飛距離いずれも問題御座いませんでした。

弊社では国内/海外製電動ガンの修理・メンテナンス・カスタムが可能です。
ご依頼の際にお気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

SHARE