レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

東京マルイ AKストーム 次世代電動ガンの修理をさせて頂きました

お客さまよりご依頼頂きました商品につきまして修理対応をさせて頂きました。

・東京マルイ AKストーム 次世代電動ガン

故障内容はトリガーを引いても動作しないとのご依頼でした。
現品の確認を行ったところ、ヒューズが切れ動作しない状況でした。
何らかの高負荷が掛かりヒューズが切れたと推測されます。

今回、ご購入後間もないという事でしたのでメカボックス内部の分解までは行わず、高負荷の掛かるリコイルユニットを分解し点検・メンテナンスを実施、
また、AKストーム特有の『アッパーカバーが閉まらない』症状が御座いましたので同時に加工、調整を致しました。

東京マルイ AKストーム 次世代電動ガン 修理内容

故障状況

動作しない(トリガーを引いても動作しない)

故障原因

ヒューズ切れ:何らかの高負荷が掛かりヒューズが切れた模様

修理内容

1)ヒューズ交換


《破損ヒューズ》

ヒューズ:エーモン ミニ平型ヒューズ 20A》



2)リコイルユニット分解・清掃・注油


3)アッパーカバーが閉まらない不具合修正(加工・調整)


■最終動作確認、初速計測チェックの後お客様へご返却となります。
■修理後の初速 【弾速測定器:X3200 MK3にて計測】
・ノンホップ時 93m/s(0.2gBB)
*オートストップ機能問題無し。

修理・カスタム担当者コメント

ご依頼頂きましたのは東京マルイ AKストーム 次世代電動ガンでした。
ヒューズ切れにより動作しなくなった事が故障の原因です。

今回、高負荷の掛かるリコイルユニットとアッパーカバーの不具合を調整しております。
ヒューズ交換の際に本体をある程度分解しないと交換が出来ない機種も御座います。
交換作業に不安を覚える方は弊社へご依頼頂ければ幸いです。

弊社では国内/海外製電動ガンの修理・メンテナンス・カスタムが可能です。
ご依頼の際にお気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。