MENU
レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

ARES H&K UMP45 電動ブローバック EFCS搭載バージョン 海外製電動ガンのカスタムをさせて頂きました【耐久/レスポンス/飛距離、集弾性カスタム】

お客さまよりご依頼頂きました商品につきましてカスタム対応をさせて頂きました。

・ARES H&K UMP45 電動ブローバック EFCS搭載バージョン

ご依頼内容は『耐久/レスポンス/飛距離、集弾性カスタム』のご依頼でした。

今回、ご希望頂きましたカスタムに加えダミーボルト連動パーツ衝撃緩衝部分の不具合を同時に修理致しました。

ARES H&K UMP45 電動ブローバック EFCS搭載バージョン カスタム内容

カスタムご依頼内容

1)耐久性能向上
2)レスポンス性能向上
3)飛距離、集弾性能向上
4)メカボックス側ダミーボルト連動パーツの衝撃緩衝ロッド部の不具合を修理

カスタム製作のポイント

①メカボックス内部オーバーホールメンテナンス
②モーターをマルイ製EG-1000モーターへ交換
③耐久性の高いカスタムギアへ交換
④駆動系統の再整備【軸受けの接着固定、ギアシム調整、ベベルギア位置出し、モーターノイズ調整】
⑤初速性能を安定させる為、給排気性能の高いカスタムピストンヘッドへ交換
⑥AOEアジャスター装着、ピストン位置の最適化
⑦AOE調整後セクターギアピックアップ歯の角度確認【立ち上がり動作の改善、ドライブ時の高負荷軽減】
⑧インナーバレルチャンバーユニット分解メンテナンス
⑨飛距離、集弾性能向上を向上させる為カスタムパッキンゴムへ交換調整【長掛けダブルホールド(面ホップ)】
⑩メカボックス側ダミーボルト連動パーツの衝撃緩衝ロッド部分の不具合を修理

カスタム製作に使用したパーツ

■計:5点

・DCI GUNS 側面吸気ピストンヘッド 電動ガン用 POM ¥3,400
https://repmart.jp/products/ra02587.html

・GAW アジャストスペーサー AOE調整用 ¥820
https://repmart.jp/products/ra04071.html

・J-ARMAMENT 強化ギアセット 16:1 ¥3,400
https://repmart.jp/products/ra01495.html

・東京マルイ No.112 電動ガン用 EG1000(S) ハイトルクモーター ¥3,400
https://repmart.jp/products/m178121.html

・宮川ゴム チャンバーパッキン MIYA 長掛けダブルホールド『ミドル』 2個セット 押しゴム付き ¥1,580
https://repmart.jp/products/nt50nm2o.html

カスタム作業内容

1)本体分解、内部状況調査
《ロアレシーバー部》
《アッパーレシーバーのダミーボルトと連動するパーツ、衝撃を緩衝する為のロッドが入り込んだままになっている》
《メカユニット》
《右側面には電子制御基盤が取付けられている》
《海外製モーター》
《電子制御基盤はセクターギアとセレクターギアに取り付けられたマグネット(磁力)を検知する仕組み》
《基盤の取り外し》
《メインスプリング、ガイド取り外し》
《メカボックス内部:スイッチ類は一切無い》
《給排気パーツ類》
《ピストンユニット》
《ピストンヘッドのOリング径が小さくシリンダー内部で気密がとれていない》
《分解部品検査》

2)メカボックス内部オーバーホール作業(分解部品洗浄)

3)マルイ製EG-1000モーターへ交換
《使用部品:東京マルイ No.112 電動ガン用 EG1000(S) ハイトルクモーター》

《上:純正 下:マルイ製》
《モーターホルダー取付け》

4)外れている軸受けを接着固定
《接着固定後》

5)ギアをカスタムギアへ交換
《使用部品:J-ARMAMENT 強化ギアセット 16:1》
《セクターギアは交換せず検知用マグネットが埋め込まれている純正品を使用》

6)ギアシム調整:ギア3点を円滑にドライブ出来る様調整

7)ベベルギア、モーターピニオン位置出し、モーターノイズ調整

8)給排気パーツをカスタム品へ交換、AOEアジャスター装着(ピストン位置の最適化)
《使用部品:DCI GUNS 側面吸気ピストンヘッド》

《使用部品:GAW アジャストスペーサー AOE調整用》

《ネジロックで固定》
《ピストンユニット完成》

《セクターギアと接触する2、3番ラックをカット加工》

9)AOE調整後セクターギアピックアップ歯の角度確認【ドライブ時の負荷軽減、立ち上がり動作の改善】
《AOE調整前:ピストンドライブ時負荷が斜めに掛かる状態》
《AOE調整後:セクターギアのピックアップ角度を調整、水平方向に負荷を逃がす事により駆動時の立ち上がり動作、駆動時の負荷を軽減》

10)再組立て、グリスアップ、オイル注油
《メカボックス内部完成》

《メカボックス完成》
《基盤、モーター取付け:メカユニット完成》

11)インナーバレルチャンバーユニット清掃 パッキンゴムをカスタム品へ交換、調整【長掛けダブルホールド(面ホップ)】
《チャンバー部》
《ホップダイヤルがゼロの状態で既にホップアップが掛かりすぎている(弾が真っ直ぐに飛ばない)》
《チャンバーユニット分解》
《使用部品:宮川ゴム チャンバーパッキン MIYA 長掛けダブルホールド『ミドル』 2個セット 押しゴム付き》
《面形状の押しゴムが付属》
《ホップ突起形状は2点長掛けタイプ》
《ホップアームに合わせて押しゴムをカット》
《ホップが掛かりすぎない様にホップアームを加工》
《加工後のホップアームと押しゴム》
《組み込み後ホップ突起形状のチェック》

《チャンバーユニット完成》

12)ダミーボルト連動パーツ衝撃緩衝部分の不具合を修理
《メカボックス上部でピストンと連動し前後に動作するパーツ》
《内部のスプリングを取り出し》
《変形している穴を拡大加工》
《奥に入り込んでいた衝撃緩衝用金属ロッドを露出させ前後に動作出来る様調整》
《スプリングを内部へ組み直し》
《修理完了》

■最終動作確認、約30mの距離で弾道検査、ホップアップ調整、初速計測チェックの後お客様へご返却となります。
■初速 【弾速測定器:ACE TECHにて計測】
・カスタム前 ノンホップ時:98m/s(0.2gBB) サイクル数:11発/秒
・カスタム後 適正ホップ時:94m/s(0.2gBB) サイクル数:15発/秒

※約30mの距離で弾道検査、ホップアップ調整。0.2g弾で調整済み。
※7.4v リポバッテリーにて検査致しました。

修理 カスタム担当者コメント

ご依頼頂きましたのはARES H&K UMP45 電動ブローバック EFCS搭載バージョンでした。上記12項目の作業を実施しました。メカボックス内部オーバーホール作業後、外れている軸受けの再固定、ギアシム調整、ベベルギアの位置出し等各部を再整備、給排気性能を高める為ピストンヘッドをカスタム品へ交換、AOEアジャスター装着、ピストン位置の最適化を行いドライブ時の負荷軽減、立ち上がり動作の改善を図っています。グリスアップ、オイル注油を行い再組み上げ済みです。またメカボックス側ダミーボルト連動パーツの衝撃緩衝ロッドが引っ込んでしまっている状態でしたので、正常に前後出来る様修理致しました。

モーターをマルイ製EG-1000モーターへ交換を行い上記給排気、耐久性能向上と合わせトリガーを引いてから発射までのタイムラグが無くなりセミ、2点バースト射撃でのレスポンスが向上、フルオート時のサイクル数も11発→約15発へ向上しています。チャンバーユニットにつきましてはパッキンゴムを長掛けダブルホールド(面ホップ)へ交換を行い元々ホップアップが掛かりすぎる不具合につきましても調整致しました。真っ直ぐに伸びる弾道へ改善し左右への散らばりが低減、0.25g重量弾にも適応します。カスタム後の初速は0.2g弾適正ホップ時94m/s、セミ、2点バースト、フルオート発射動作問題御座いません。

この度、必要な箇所に的を絞りカスタム製作をさせて頂きました。箱出し状態では発射動作の鈍さとノイズが混じった駆動音がありましたがカスタム後は快適な発射動作へ改善、また弾道性能につきましても改善しています。ご依頼品は新品箱出し状態にてお持ち込み頂きました。本製品につきましては『新品箱出し状態で初速が高い』とのお客様からのご相談を多数頂いております。極端に初速が高い場合はカスタムをお受けする事は出来ませんが、カスタムと同時に安全な範囲へ初速を調整させて頂いております商品ご購入時には初速が規定値を超えていないかどうかご確認頂けます様お願い致します。

弊社では電動ガン全般の修理、メンテナンス、カスタムが可能です。
ご依頼の際にお気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

SHARE