国内最大級のミリタリー総合通販   商品数 11,321点レビュー総数 1,823件

カート

ミリタリーショップ レプマート

ウエスタンアームズ ベレッタM92FS レビュー

2014年11月27日 タカユキ765 エアガンレビュー

この記事がお役に立ちましたら、シェアや、いいね!、ツイートをして頂ければ嬉しいです。

ウエスタンアームズ ベレッタM92FS

もし、数あるハンドガンコレクションの中から一丁だけ選べと言われたなら、真っ先に思い浮かぶのが、ウエスタンアームズのベレッタM92FSタクティカルセンチュリオンです。

このモデルは、やや短めのスライドをもち、取り回しに優れる、ベレッタM92FSにアンダーマウントを備えたカスタム仕様となっています。

このアンダーマウントにレーザーサイトなどのオプションを取り付ければ、サバイバルゲームの屋内戦で活躍できること請け合いです。

では、肝心のディテールの方はどうかというと、まず樹脂製とは思えないほどの重厚感のあるスライドや、アウターバレルは非常に美しく仕上げられていて、丁寧に仕上げられた金属パーツと相まって、迫力あるものになっています。

インペンションマークなどの彫刻の精密さも、さすがはウエスタンアームズといった感じで、とてもリアルです。

ヘビーウエイト樹脂

また、ベレッタM92FSは重量が1kg以上あるので、実際に手に取ってみると非常に、ずっしりとした重みを感じることができます。

この重さを生み出しているのは、ウエスタンアームズ、お得意のヘビーウエイト樹脂という素材です。

この樹脂は、通常のABS樹脂に金属粉を混ぜることで、重量と金属的な風合いの再現を可能としたものとなっており、多くのウエスタンアームズのトイガンに採用されています。

もし、安い樹脂製のエアガンなどしか触ったことのない方が、このヘビーウエイト樹脂を採用したトイガンを持てば、重量感と質感の虜になってしまうでしょう。

このトイガンのモデルとなった、イタリアのベレッタ社が開発したM92は、世界各国の警察で採用されている、いわば世界で最もスタンダードな拳銃です。

ゲームや映画にも頻繁に登場するので、最も馴染み深い拳銃ともいえるでしょう。

ウエスタンアームズのM92FSもまた、スタンダードなトイガンとして、多くの方に愛用されています。

ちなみに、ベレッタM92FSシリーズにはダメージ加工をほどこしたダイハード・タイプというモデルもリリースされているのですが、こちらは伝説的ヒット作となった超人的にしぶとい男が大活躍する、かのハリウッド映画に登場したベレッタを完全再現したモデルとなっていて、ファンの間で人気が高いようです。

ウエスタンアームズ, トイガン, ベレッタM92FS,

One Response to “ウエスタンアームズ ベレッタM92FS レビュー”


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です