海外直輸入から、国内ブランドまで、国内最大2万種以上の品揃え!

カート

ミリタリーショップ レプマート

5.11タクティカル VTACシリーズ

2011年12月16日 レプマート- ミリタリー雑学

この記事がお役に立ちましたら、シェアや、いいね!、ツイートをして頂ければ嬉しいです。

5.11タクティカル VTACシリーズは、軍事関連のリーダーシップ育成プログラムを手がける、バイキング・タクティクス(VIKING TACTICS)の創設者で元軍人の、カイルE.ラムの助言の下に開発された、ミリタリー装備のブランドです。

バイキング・タクティクス(VTAC)とプレジデント、カイルE.ラムとは

カイル・ラム(Kyle Lamb)は、アメリカ軍に21年在籍した軍事のエキスパートで、その軍隊経験の18年以上をスペシャル・オペレーション・コミュニティで、軍曹として過ごした元軍人です。

彼はソマリアや、イラクの戦場で勇敢に戦い、その過酷な戦場での軍事体験を通し、軍事に関するさまざまな知識と、豊富な経験を得ました。

カイル・ラムが所属するアメリカ軍は、彼を歴史に残る様々な戦場へ、任務に向かわせました。

21年をアメリカ軍で過ごした後、カイルは影のリーダーシップという指導者育成セミナーの講師として招かれ、ソマリアでの「モガディシュの戦闘」「ブラックホーク・ダウン」として映画化での経験を説明しました。

その後、イラク戦争へと話を進めた彼の講義は、単にモガディシュの戦いで何が起きたかだけではなく、この戦いから得た教訓が、生徒達がより良いリーダーになるために必要なものは何か、を説いたのです。

生徒たちは「影のリーダーシップ]に参加することで、組織の中でのリーダーシップの重要性、訓練や計画へのプロセスなどに対する理解が深まります。

カイル・ラムのセミナーに参加した生徒たちは、リーダーシップという多くのツール(手法)を得たのです。

そのツールとは、リーダーシップの資質14種類と、資質の中で細分化される副資質、15種類、そしてトレーニング技術の包括的な説明とその成果、9種類の根本的計画と戦略です。

5.11タクティカル VTACシリーズの購入はこちら

The following two tabs change content below.
レプマート-
ミリタリーの総合情報サイト「ミリタリープレス」のアカウントです。このアカウントでは、新製品情報や新着情報、社員の取材した情報など。タイムリーに発信しています。
レプマート-

最新記事 by レプマート- (全て見る)

5.11タクティカル, VTAC,


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です