海外直輸入から、国内ブランドまで、国内最大2万種以上の品揃え!

カート

ミリタリーショップ レプマート

これが武器だw

2012年9月21日 レプマート- ミリタリーコラム

この記事がお役に立ちましたら、シェアや、いいね!、ツイートをして頂ければ嬉しいです。

輸入直販のミリタリーショップしてますと、輸入とか、出店モールのガイドラインなどの関係で、いろいろな問題が起きたりします。

今回は、アメリカから荷物が届いて、関空での通関検査の時の出来事です。

久々に下記の品々が『武器だから輸入できませんよ』って言われちゃいましたが、、さて

長さ15cmくらいのプラスチックの棒
アルミ製のちょっと丈夫なボールペン

なんだか分かりますか?

今回、「武器だから輸入できません」といわれたモノがこれらです。

正解は

長さ15cmくらいのプラスチックの棒が、コールドスチールのKOGA(いわゆるクボタン)で、アルミでできたボールペンはタクティカルペンと呼ばれているモノです。

これが武器???

見たことがある方は分かると思いますが、こんなもので戦うなんて一般人には不可能です。

だって、ただの15cm未満のプラスチックの棒や、その辺で売っているモノより、ちょっと硬いボールペンを持ったからといって、いったい何ができるって言うのでしょうか。
(もちろん持たないよりは圧倒的にマシでしょうけど)

タクティカルペンやクボタンが武器なら、お箸と傘は間違いなく武器です、っていうか、拳大の石コロとか、レンガとか、絶対武器

スコップ、クワ、ホウキでさえ武器になりそうです、だって15㎝程度のプラスチックの棒、クボタンが武器ですから・・・

ロングバールとか大ハンマーとか、もう見るのも怖いくらいです。

そういえば、アメリカの警察が好んで持ち歩く、マグライトDセルなんて明らかに武器です、クボタンが武器ならミニマグライトだって武器扱いしないと。

老人の持っている杖は間違いなく危険です、取り締まる対象にしなくてはいけません、だって15cmほどのプラスチックの棒が武器ですから。

老人だから、大丈夫だ?馬鹿をいってはいけません。その老人は武器を持っているんですよw

そもそもパーカーやモンブランの高級万年筆も結構な丈夫さです、突かれたら痛いのは100円均一で売ってるボールペンも同じです。

>>ペンは剣なり? 米国製筆記用具、輸入差し止め

クボタンとタクティカルペンを、こき下ろしてしまいましたが、護身術を教える中で、考案者の窪田氏は考えついたものですから、練習次第では有効な護身具です。

ということでクボタンの販売はこちら。

The following two tabs change content below.
レプマート-
ミリタリーの総合情報サイト「ミリタリープレス」のアカウントです。このアカウントでは、新製品情報や新着情報、社員の取材した情報など。タイムリーに発信しています。
レプマート-

最新記事 by レプマート- (全て見る)

クボタン, タクティカルペン, 武器,


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です