海外直輸入から、国内ブランドまで、国内最大2万種以上の品揃え!

カート

ミリタリーショップ レプマート

女性プレイヤーにお勧めのトイガン(その3)

2014年12月2日 タカユキ765 ミリタリーコラム

この記事がお役に立ちましたら、シェアや、いいね!、ツイートをして頂ければ嬉しいです。

マルゼン ニューイングラム M11

さて、最後にもう一丁、私がぜひ女性にお勧めしたいマルゼンのガスガンを紹介したいと思います。

そのガスガンとは、ニューイングラム M11です。

このガンはジャンル的には、サブマシンガンなのですが、非常にコンパクトで片手でも取り扱えます。

全長が254mmで重量はたったの825gですから、先述のMP5-Jよりもさらに扱いやすいサブマシンガンだと思って間違いありません。

以前参加したサバイバルゲームで仲間に貸してもらったところ、ハンドガンとほとんど変わらないような手軽さと、連射性が相まって、とても気持ち良く撃ちまくれるガンだと感じました。

ただ、マガジンが24発しか装填できないので、替えのマガジンを大量に持っておく必要があります。

また、リコイルショックが強めなので、フルオートでぶっ放して標的に当てるには訓練が必要ですね。

とはいえ、それがこのニューイングラムM11の魅力の一つですし、使いこなせば戦場のヒロインになれるでしょう。

MP5-Jのように完璧なウエポンでないところが、このニューイングラムの魅力です、じゃじゃ馬を鳴らす感じで、女性プレイヤーに使いこなしていただきたいです。

ニューイングラムM11は、ルックス的にもシンプルかつ洗練されているので、女性が持つととても絵になりますよ。

ここまでざっと、女性にお勧めできるトイガンを3つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。この3つのトイガンはコンパクトで持ち運びやすいので、同時に装備することもできます。

例えば、腰にホルダーをつけてM&P9を入れておき、ニューイングラムにストラップをつけて肩から下げ、両手でMP5-Jを構えるといった感じに整えれば一人軍隊の完成です。

ワンゲームでそれら全てを使うのは、難しいかもしれませんが、実用性以外の部分を楽しむのも一興でしょう。

私の妻も、サバイバルゲームのファッションに、かなりこだわっていますし、自分の頭の中で独自のストーリーを妄想しながらゲームを楽しんでいます。

いろいろなウエポンを揃えておけば、ゲームの楽しみ方もその分増えるので、ぜひ一つだけでなく多種類のガンを試してみてください。

<< 女性プレイヤーにお勧めのトイガン(その2)女性プレイヤーにお勧めのトイガン(その1) >>

東京マルイガスガンM&P9。S、M、Lサイズのパームスウェルが付属。ピカティニー規格(20mm幅)に・・・

電動ガン「MP5-J」の最大の特徴は、実銃同様その大型化したストック。通称“Fストック”と呼ばれ、厚・・・

M11, ニューイングラム, マルゼン,


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です