レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

女性プレイヤーにお勧めのトイガン(その1)

以前は男性だけのホビー、と考えられていたサバイバルゲームですが、最近は女性の参加者も増えており、男女ともに楽しめるスポーツとして、認知されつつあります。

かくいう私の妻も、一度ゲームに参加した途端、サバイバルゲームの魅力にハマり、今では私より、射撃が上手になってしまいました。

この記事では、そんな妻と、私が選んだ女性が使いやすいトイガンを、いくつか紹介したいと思います。

東京マルイ スミス&ウェッソン M&P9

日本製のエアガンを語る時、東京マルイは外すことのできないメーカーですが、そのマルイが販売しているS&W M&P9は、妻が女性に最も、お勧めするガスガンです。

M&P9は、アメリカで最も大きな銃器メーカーである、スミス&ウェッソン社が手がけた、オートマチックピストルを模して作られました。

このガスガンは、取り回しの良さを最大の特徴としており、全長が194mmと短いので、女性の手にも収まりやすく、重量も620gしかないので、構えながらの移動も苦になりません。

また、ホップアップ調整のためにスライドを分解する必要がなく、初めてトイガンを手にする女性でも、簡単に適切な調整を行うことができます。

妻も初めて自分で買うトイガンに、このM&P9を選びました。

私が子供のころは、こんな高性能なトイガンを手にすることができず、射撃の上達に苦労したものですが、妻はいきなり性能の良いトイガンを手に入れたことで、先述したように、私を追い越すほどの射撃技能をあっという間に習得しました。

ちなみに、M&P9にはパームスウェルグリップが3つ同梱されており、自分の手に合わせてグリップを変更できます。

また、着脱がとても簡単に行えるようになっているので、男性が女性に貸してあげる時などにも、パッとグリップを交換できて便利です。

スマートにグリップを替えて女性に手渡してあげれば、男性としてのお株も上がるかもしれません。

射撃性能についてですが、調整すれば10m以上離れた的にも十分当てることができます。リコイルショックもさほど強くないので、女性が撃っても銃身が大きくぶれることはないでしょう。

ただ、トリガーの遊びが大きめなので、慣れるまでは弾が発射されるタイミングをつかむのに苦労するかもしれません。

デザインについては、WEBで写真などを探してもらえばわかるのですが、洗練された美しいものとなっています。妻もM&P9のデザインがとても気に入っているようです。

個人的には、無骨でゴツゴツした銃が苦手という女性にもオススメできるデザインだと思っています。

女性に人気があり、美しいデザインと、実用性を兼ね備えたM&P9は、男性の方もサイドアームとして、一丁持っていて損はないでしょう。

<< 女性プレイヤーにお勧めのトイガン(その3)女性プレイヤーにお勧めのトイガン(その2) >>

東京マルイガスガンM&P9。S、M、Lサイズのパームスウェルが付属。ピカティニー規格(20mm幅)に・・・

電動ガン「MP5-J」の最大の特徴は、実銃同様その大型化したストック。通称“Fストック”と呼ばれ、厚・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です