レプマートのお知らせ、情報を発信しています。

様々なブラックホーク

ブラックホークの由来

By: Cliff

1832年にアメリカ合衆国のイリノイ州で、ネイティブ・アメリカンの領土を奪おうとする白人との戦い、ブラック・ホーク戦争が起きます。

その戦いの先頭に立った人物こそ、ソーク族を率いていたブラックホークでした。

ブラックホークは、アメリカの先住民族、ネイティブアメリカンの酋長だった、マカタイメシェキアキアクの愛称です。

この戦いの名称にもなったブラックホークの名は、彼がとても勇敢だったことから、この名称を使ったブランドや製品が、多々存在します。

いろいろあるブラックホーク

軍用ヘリコプター

ブラックホークは1979年にアメリカ陸軍に配備された軍用ヘリコプター。

シコルスキー・エアクラフト・コーポレーションが製造し世界各国で2000機以上が配備されています。

ミリタリー装備のブランド

ブラックホークはアメリカ海軍の特殊部隊SEALに所属していたマイク・ノエル氏により1993年設立。

ブラックホーク製品は彼の過剰なまでの品質へのこだわりから頑丈な作りのミリタリーアイテムを数多く発表しました。https://repmart.jp/blog/wp-admin/profile.php

ブラックホークのベストやポーチ、フットウエアや懐中電灯など、ミリタリー製品を世界中の軍や、特殊部隊が採用する装備へと成長させました。

バイク

アメリカのバイクメーカー、インディアンモーターサイクルが発表した2011年限定のアメリカンタイプの二輪車。排気量1720ccで、車両価格は4,180,000円

映画

2001年のアメリカ映画、ブラックホーク・ダウンはソマリアで起きた「モガディシュの戦闘」をリドリー・スコット監督が描いた戦争映画。1993年に実際に起きた「モガディシュの戦闘」は、民族紛争による内戦状態にあったソマリアで起きた壮絶な市街戦で米軍の死者19名、負傷者73名を数え、MH-60ブラックホークを2機失った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です